1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 陰の努力
大谷幸宏
陰の努力

2016.07.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、初めてディズニーリゾート内のホテルに泊まった時の出来事。

ディズニーシー内にある、ホテルに宿泊したのだが、
チェックインを済まし、案内されると運良く、パレードの場所が見える部屋だった。

当日はディズニーシーを楽しみながらも、小さな子どもが居るので
時折、部屋での休憩を交え、思う存分、1日を楽しんだ。
小さな子どもが居ると、ゆっくり出来る休憩場所があるのは、とても助かる。

食事を済まし、子どもたちの寝かしつけが済み、
私も疲れていたので、ぐっすりと寝ていたつもりだったが、
初めての宿泊という事で、私も子どもながらに興奮していたのか、
明け方に目を覚ました。

窓際からボートのエンジン音が聞こえるので、ふと窓をのぞきこんだ所、
なんと、誰もいないはずのディズニーシーの中で、
スタッフ達がパレードの練習をしているではないですか!
(写真の右下の方で、インカムで各ボートと連絡している模様でした)

いつまでするのかと思い、ずっと見ていたが(私も眠れなく・・・)
日が昇る明け方4時頃からオープン間近の7時頃まで、続いていた。

惜しまぬ努力、絶え間ない影の練習

まさにプロですね!

ホテルの宿泊者にも、こっそりとしたサプライズのプレゼントなんでしょうね。
また、行きたいと思いました。

DSC02048-2

大谷幸宏 プロフィール

大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ