1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 酔った勢いで・・・
大谷幸宏
酔った勢いで・・・

2009.11.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

大変なことを約束してしまった…。

振り返る事、先週末、
健康診断の結果を受け取りに近くの病院へ足を運んだ。

結果はかれこれ数年以上変わらない
良くは無いのだが、いやむしろ再検査の診断を受けている悪い結果なのだが、
毎年、γGTPと中性脂肪がひっかかっている。

理由は単純で、お酒と運動不足が原因なのだが、
お酒は仕事での付き合いもあり、やめる事は出来ないと、
それでは、久しぶりに体を動かす事に決定。

晩酌時に、ジョギングでも始めようかと家内と話をしていたら、
何か目標を立てたら?との、切り返しに、
冗談で、市民マラソンでも走ってみようかと…。
すると家内が本気になり、思い立ったが吉日とばかりに、
早速、インターネットで、マラソン大会を検索。

すると、自宅近くの荒川にて、来年2月に行われるマラソン大会を発見!
えっ、マジで!?
有無を言わさず、その場で登録。

さすがに、いきなりのフルマラソンは難しいと思うので、
ハーフマラソンからになるが、それでも、22Km!

決めたからには、もちろん、全力を尽くしたい。
早速、昨晩から、ランニングを開始。

私も途中で心が折れないように(逃げないように)
この場で、有言実行します。

2010年2月20日 第1回東京・赤羽ハーフマラソン大会に参加し、
制限時間内にGOALします!

また、ブログでも、途中経過をお伝えしますね。

**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**
 

株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp

大谷幸宏 プロフィール

大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ