1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 公認会計士試験受験生の就職
大谷幸宏
公認会計士試験受験生の就職

2010.11.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、LECの高野先生
主催の公認会計士受験生の懇親会で知り合った方を、
JASDAQ上場企業へご紹介させて頂いた。

その方の活動としては、論文式試験の受験後、
弊社に転職(就職)の相談に来られ、先ず、第一希望のBIG4監査法人を自己応募受験。

しかしながら、残念な結果になったとの事で、
中堅監査法人への就職や、BIG4の合格発表後の追加募集については、
現実的に厳しいという事を理解されおり、

弊社とご相談の上、公認会計士修了試験の実務要件を満たす企業への就職に方向転換。

複数社の選考を経て、見事、JASDAQ上場企業のオファーを獲得!

その方が内定をGETされたポイントは、
公認会計士になる過程で、あくまで監査法人にこだわらず、
事業会社における就業という道も常々考えられていたということだ。

また、人柄は大変素直な方で、我々も損得抜きに応援したくなる人材だったので、
書類選考時も、エージェントから強いプッシュが出来た。

現在、公認会計士試験合格者の方々が、
監査法人から方向転換し、事業会社を受ける方は多くなったと聞いているが、
2ヶ月前と比べ、選考倍率は更に高くはなったらしい。

その点、この方には先見の明があった。
現実を踏まえ、監査法人から事業会社への切り替えが早かった。

よって、論文式試験の結果が発表される前に、その方は見事内定を獲得され、
12月より正社員として就業する事になった。

引っ越しも無事に済まされ、いよいよ新天地での新しい人生がスタートする。

陰ながら、心より応援しております。

**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**


株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp

大谷幸宏 プロフィール

大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ