1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 盛大なる会計系イベント【2月19日開催】
大谷幸宏
盛大なる会計系イベント【2月19日開催】

2011.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃からお世話になっているLEC講師の高野さん主催で、

会計系のイベントが企画されております。

当日については、

上場会社のCFOが行われる決算説明会の演習(本番と同様に行われるそうです)や、

事業会社などで活躍されていらっしゃる会計士の方々を交えたパネルディスカッション、

並びに、先輩会計士の方々や、会計士を支援される会社の方々が参加されての交流会など、

様々な企画が予定されております。

(私共もお招き頂き、交流会に参加させて頂く予定です)

以下、ご案内となります。

http://ameblo.jp/ko-n1/entry-10776321668.html#main

皆さん、奮ってご参加ください。

(ちなみに太っ腹で参加は無料だそうです)

「2月19日(土)13時30分から会計系の大イベントを行います。
http://professions-hands.com/events/1789.html

第一部 決算説明会 13時30分~
三井物産→MBA→ボストンコンサルティング→ゴールドマンサックス→スターマイカ株式会社社長という経歴を歩まれた水永さんとCFOの日浦さんののご協力を経て、業界でも有名な決算説明会プレゼンをお聞きいただきます。

通常は機関投資家・金融機関・マスコミしか参加することができない「本当の決算説明会」を、今回特別に社長等のご厚意で皆さん向けにやっていただけることになりました!

みなさんが勉強している会計が社会でどう表現されるのか、それを実感して勉強にも将来にも活かしましょう!

第二部 "会計士"かつ"上場企業CFO"3名のパネルディスカッション 14時30分~ 
コーディネーターにTAC講師の乾先生をお招きし、パネラーは功野 顕也さん(株式会社アスカネット CFO)、澤田 正憲さん(株式会社シンプレクス・ホールディングス CFO)、日浦 正貴さん(スター・マイカ株式会社 CFO)にお願いしています。

普段は聞くことのできない上場企業CFOからの視点をお伝えします。
実際に自社内で試験合格者を採用されており、そういった視点からもお話をいただきます!
今すでに監査法人で働いている方や今勉強中の方など、様々な方が今後のご自身の活躍に役立つ、現状そして社会に出て意識しなければならない話を必ず聞けます!

第三部 参加者及びこのためだけに来てくださる先輩会計士の方々を交えての交流会 15時45分~ 

会計士・受験生が集まるめったにない機会ですから、是非ご参加ください!
この会で受験仲間や合格者の相談相手が出来、無事合格出来ましたという報告もいただいております。

概要は以上です。
なお今回は出来る限り多くの方にご参加いただきたいということで参加費は無料としています!

業界が揺れている。こんな時だからこそ皆さんに先輩方を見て将来の自分の姿を模索していただきたいのです。

今回のイベントはそんな思いに共感してくださった本当に多くの方のご協力を得て実施されます。多くの方が業界の現状を少しでも改善したいとご協力くださっています。
悩んでいる方もぜひぜひ積極的にご参加ください!そしてご友人をお誘いください!

詳細及びお申込みは下記をご覧ください。
http://professions-hands.com/events/1789.html

なお、会場の関係上人数に限りがありますので、事前予約制とさせていただきます。
今回は、かなり大々的に告知をする予定ですので、お早めにお申し込みください。

よろしくお願いたします。

運営メンバー一同」

大谷幸宏 プロフィール

大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ