1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 宣伝になりますが(笑)、著書を発刊致しました。
大谷幸宏
宣伝になりますが(笑)、著書を発刊致しました。

2013.07.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の投稿ですが。。。



先日、中央経済社より私の処女作として「公認会計士・税理士の転職マニュアル」を出版させて頂きました。



本書は、公認会計士の試験制度変更や、目まぐるしく変わる公認会計士・税理士の転職市場において、会計業界を専門とした転職のアドバイス本が無い事を鑑みて、初めて将来のキャリアを意識される若手スタッフの方々向けに、キャリアの考え方や仮に転職活動を行うとした場合のアドバイスなどをまとめさせて頂いたものです。



私も過去に何万名もの方々の履歴書・職務経歴書を拝見していますが、いざ本を書くとなると、かなり不慣れなもので、まだまだ著書としては至らない点はあるかも知れませんが、将来のキャリアプランを考える中で、必ずやお役には立てるかと思います。




処女作と言う事で広告なども控えめでは御座いましたが、口コミで徐々に広がりつつあり、発売後1カ月以上経過していますが、売れ行きが伸びているそうです。

(かなり小分類まで分けたランキングですが、Amazonでも「転職よみもの」というカテゴリーでは、再び売れ行きがTOP10に入ってきました!)




もし、ご関心あれば、ぜひご拝読下さい。


ヘッドハンターのブログ

**アクチュアリー・公認会計士専門のヘッドハンティング会社**

株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏
http://www.vrp-p.jp




大谷幸宏 プロフィール

大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ