1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. インフルエンザ予防接種
安藤典毅
インフルエンザ予防接種

2016.11.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供ができてからインフルエンザの予防接種をするようになりました。

(正確には家内が妊娠してからですが、)

 

小学生の時分に、予防接種の副反応で全身蕁麻疹がでてからは、避けていたのですが5年前から毎年打つようになりました。今のところ、副反応はありません。

予防接種に関して、賛否両論あるのは元医療業界に籍を置いていたものとして存じ上げておりますが、子供が少し大きくなるまでは継続的に打つ予定です。

(打つ必要などない!という意見の方が、なぜか無意味に熱弁されるのが昔から苦手です(笑))

 

去年は予防接種しておりましたが、残念ながら罹患してしまいました。

今年も少しずつ流行りだしていると聞いたので、今月初めに接種し早めに対応しました。

 

どの医療機関でも打ってくれるのでしょうが、値段が分からないというのがネックですよね。

ネットで検索し、格安の1500円でお願いできるという事で「新橋トラストクリニック」さんでお世話になりました。(かかりつけの先生、ゴメンナサイ)

http://www.trustclinic.jp/index.html

 

相場は2500円~3000円と云った所でしょうか。医療機関に行ってみないと金額が分からないのは非常に不便に感じますので、ネットで公開して下さっていて安心して通院できました。

 

当日の流れは、見事に流れ作業です。

1Fで受付を済ませ(事前に「説明書兼同意書」をプリントアウトし記載していくとよりスムーズです)、お金を払い、先生の診察があり(以前に打ってるんで大丈夫ですね!程度ではありますが(笑))、で、注射。

 

アルコール綿で赤くなりますか?などの質問はありませんでしたが、ちょっと赤くなるだけですので問題なしとします。

 

去年は家でも隔離され、仕事も解熱後3日間は出勤停止でしたので、今年は罹りませんように。(解熱後、対面での面談はさすがに不可ですが、電話対応、メール対応は可能です。)

 

2016年11月28日

安藤典毅拝

安藤典毅 プロフィール

98年同志社大学を卒業後、世界No.1医薬品メーカーであるファイザー株式会社へ入社。MRとして活躍した後、国内最大規模の日系ヘッドハンティング会社サーチファームジャパン株式会社においてヘッドハンターとして、人材紹介のキャリアをスタートさせる。種々のクライアント様から頂くコンフィデンシャルなリテーナー案件を完遂し、その後、国内最大規模のネットワークを有するリクルートグループ内のエグゼクティブサーチ部門である株式会社リクルートエグゼクティブエージェントに2011年より参画。主として経営幹部層を対象としたヘッドハンティングを経て、現職である株式会社VRPパートナーズに参画。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ