1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 東京都のタクシー初乗りが410円になりました。
安藤典毅
東京都のタクシー初乗りが410円になりました。

2017.02.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月30日から1.052kmまで410円となり、730円だった初乗りが安くなりました。

(しばらくすると730円だった事を忘れそうですよね!)

弊社からですと大凡この辺りまで初乗りでいけそうですね。

(*歩くと15弱かかるけど、時間がないという時などは利用するかもしれません)

map

 

昔はタクシーチケットなる便利なものを支給されていた時期もありましたが、時代と共になくなり、現在ではタクシーの利用に関しては余程緊急性が高いか、公共交通機関でどうしてもいけない場合のみの使用に限って利用するようにしております。

*前職では、タクシー利用は必ず領収書に付箋で使用理由を添えておりました。

 

しかし、410円とワンコインに収まるようになれば利用機会が増えそうです。

 

駅から自宅へ荷物が多い時や、子供が寝てしまった時、雨の日のキャリアを引いての出張など重宝するのではないでしょうか。

 

私はまだ利用していないのですが、家内が安くなっていたので驚いたと言っていたので、我が家では家内の利用が増えそうです(笑)

 

これで、迎車料金がなくなればバンバン使いそうな気がします。

 

あとは、税務調査でタクシー代がバンバンチェックされなくなれば利用も更に増える気がしますけど、、、

 

精算のAI化により便利な世の中になる日が待ち遠しいです。

 

2017年2月10日 安藤典毅拝

安藤典毅 プロフィール

98年同志社大学を卒業後、世界No.1医薬品メーカーであるファイザー株式会社へ入社。MRとして活躍した後、国内最大規模の日系ヘッドハンティング会社サーチファームジャパン株式会社においてヘッドハンターとして、人材紹介のキャリアをスタートさせる。種々のクライアント様から頂くコンフィデンシャルなリテーナー案件を完遂し、その後、国内最大規模のネットワークを有するリクルートグループ内のエグゼクティブサーチ部門である株式会社リクルートエグゼクティブエージェントに2011年より参画。主として経営幹部層を対象としたヘッドハンティングを経て、現職である株式会社VRPパートナーズに参画。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ