1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. アルコール規制(節度が保てる範囲で花見やビーチなどの規制は緩やかにしてもらいた...
安藤典毅
アルコール規制(節度が保てる範囲で花見やビーチなどの規制は緩やかにしてもらいたい)

2017.04.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ学校も始まり、初々しい制服姿の学生達が電車の中に増えてきました。

 

春休みの間、比較的空いていた通勤電車ともお別れです。

 

この時期は本当によくダイヤが乱れます。私のイメージでは2日に1日は、大幅遅延です(泣)30分程度なら良いのですが、乗車駅にてホームに上がれないとなると、いったいいつ会社に着くのだろうかと朝から憂鬱になります。

 

夜は夜で、電車内が花見帰りのお客さんから放たれる異臭で、『うっ』とすることも多々あります。今年は随分減酒していますので、余計に感じているのかもしれません。勝手ですよね(笑)

 

自分が素面時はアルコール規制バンザイなどと思わないでもないですが、花見での宴会も徐々に規制傾向にありますよね。

 

今年は、代々木公園のみで花見を楽しみました。周りの皆さんも思い思いに桜を楽しんでいて、非常に楽しそうでした。私はあの外で、皆が節度ある態度で季節を楽しんでいる姿は大好きです。

 

桜は外国人観光客の呼び水となっているとも聞きますので、是非日本の四季を楽しめる桜の時期をより多くの方に楽しんでもらいたいものです。

 

なので皆様、節度ある飲酒を心がけましょう(笑)

 

自戒の念を込めて

 

2017年4月10日 安藤典毅拝

安藤典毅 プロフィール

98年同志社大学を卒業後、世界No.1医薬品メーカーであるファイザー株式会社へ入社。MRとして活躍した後、国内最大規模の日系ヘッドハンティング会社サーチファームジャパン株式会社においてヘッドハンターとして、人材紹介のキャリアをスタートさせる。種々のクライアント様から頂くコンフィデンシャルなリテーナー案件を完遂し、その後、国内最大規模のネットワークを有するリクルートグループ内のエグゼクティブサーチ部門である株式会社リクルートエグゼクティブエージェントに2011年より参画。主として経営幹部層を対象としたヘッドハンティングを経て、現職である株式会社VRPパートナーズに参画。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ