1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. パラレルキャリア(仮)…はじめました♪
村田輝之
パラレルキャリア(仮)…はじめました♪

2018.09.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

パラレルキャリア(仮)https://www.vrp-p.jp/parallelcareer/は、

「本業を持ちながら、第二のキャリアを築くこと」を実践し、具体的にパラレルキャリアを体現している方の情報が集まる「キャリアメディア」です。

少子高齢化に伴う労働力人口の減少という構造的な問題を抱える日本において大手企業の副業解禁、働き方改革などパラレルワークに対する意識も高まり、パラレルキャリアへの世間一般の関心も強くなってきています。

しかし、パラレルキャリアという言葉の認知レベルとは裏腹に、実際にパラレルキャリアを体現出来ている層は、限定的ではないでしょうか。

その要因として、
「パラレルキャリアの機会は、どのようにして得られるのか」
「自分のキャリア領域で、どのような可能性があるのか」
「現職で仕事を持ちながら、第二のキャリアを築くことへの合意は、どのようにしたのか」

などパラレルキャリアを体現出来ている個人にフォーカスした情報が少なく、具体的な一歩を踏み出すきっかけがないことから、行動まで移せない方も多いと思います。

そこで、パラレルキャリアを体現している方に、
「パラレルキャリアを体現出来たきっかけ」
「現在のキャリアと並行して、どのように第二のキャリアを築いたのか」
「パラレルキャリアを体現している、現在の想い」

などのインタビューから、複数のパラレルキャリアの方の情報が集まるメディアを作り、パラレルキャリアを目指す潜在層の「第一歩を踏み出すきっかけ」の一助となりたいと思い、このメディアを運営することにしました。

ゆくゆくは、パラレルキャリアを志向する潜在層の流動化を促進する事で、日本の労働力減少に対する布石、働き方の多様性・選択肢の増加により、個人が、よりキャリアと真剣に向き合える世界創出のきっかけになれば幸いです。

村田輝之 プロフィール

管理部門領域の人材紹介会社最大手MS-Japanに新卒入社。新人王・全社MVPを連続受賞するなど、高い成果を残す。

その後25歳で起業、管理部門のブティック型エージェント、クロスインフィニティ・マネジメントを設立。取締役として経営を担いながら自身もトップコンサルタントとして活躍。管理部門領域の人材採用を通じて数多くの企業のIPO、上場後の再成長、そしてターンアラウンドなど組織変革の成功に携わる。その後、リクルートキャリアにてグローバル・プロフェッショナル領域を経験し、現職であるVRPパートナーズに参画。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ