1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 10期目に突入しました。
大谷幸宏
10期目に突入しました。

2016.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

気がつけば早いもので、弊社もこの10月で10期目に突入致しました。

国税庁が調査したデータによりますと、設立後10年で93.7%の会社が倒産しています。
100社あったとしても、生き残れる事が出来るのは、約6社です。

恐らく、登記上からのデータなので、中には休眠会社や実態のない会社なども
現実的にはあると思うので、数字を鵜呑みには出来ませんが、それでも厳しい世界ですね。。。

2007年に設立後、サブプライムローンの破綻、リーマン・ショック、ギリシャの財政破綻危機、
最近では、軟着陸出来ましたが、英国のEU離脱など、大きな出来事がありましたが、
この10年を何とかやってこれたのも、弊社を支えて頂いた皆様のおかげです。
改めて、厚く御礼申し上げます。

中国経済の軟調など、グローバルの目線で言うと、まだまだ先通しは明るいとは
言い切れない事は事実ですが、日本経済の発展を少しでも支援できるよう、
これからも一歩ずつ、着実に歩んでいきたいと思います。

最後に、上述のデータ上では、設立後20年では99.6%の会社が倒産しています。
100社のうちで、1社有るかないかの世界です。

その1社に入れますよう、これからも努めて参りたいと思います。

株式会社VRPパートナーズ
代表取締役 大谷 幸宏

大谷幸宏 プロフィール

大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ