1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 平成29年度 アクチュアリー試験
大谷幸宏
平成29年度 アクチュアリー試験

2017.11.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のアクチュアリー試験について、受験される方は、皆さまの手元に受験票が届いた頃だと思います。

いよいよ、アクチュアリー試験まで、残すところ3週間となりました。

私も今年は、会計・経済・投資理論を受験予定。

この1年の成果が発揮される瞬間。

 

また、非公式の情報では今年は各科目の試験委員も大きく変わったとの噂。

(実際に、お会いしていた方々も交代したと幾人も伺っております)

 

以前に、合格率が大きく上がった年もあったが、今年はどうなりますでしょうか。

そんな期待を胸に秘めつつ、残り3週間のラストスパート!

 

ちょうど、季節の移り変わり目でもあり、また朝晩も一気に冷え込んできました。

マスクなどの自己防衛は当然の事ながら、みなさま、体調管理にはくれぐれもご自愛下さい。

合否の発表日である、来年の2月14日に皆さまの笑顔がありますように。

 

 

大谷幸宏 プロフィール

大学卒業後、金融機関にて法人営業職を経験し、98年に管理部門に特化した株式会社日本MSセンター(現:MS-ジャパン)へ入社。東京本部の立ち上げを行うなど、現在の同社の基盤を作る。2004年に国内最大規模のヘッドハンティング会社、サーチファーム・ジャパン株式会社よりスカウトを受け、エグゼクティブサーチ業界へ。 同社入社後も数多くの結果を残し、入社2年でパートナーへ昇進。2007年11月に株式会社VRPパートナーズを設立、代表取締役に就任。18年間のキャリアにおいて、2万人以上の転職者との面談実績を持ち、入社後の定着率は95%以上とサーチ業界内においてもトップクラスの実績を誇る。2014年に日本アクチュアリー会の会員に。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ