1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. 人間ドックを受診してみて
安藤典毅
人間ドックを受診してみて

2016.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生初の人間ドック。

 

血液検査の結果はまだですが、初めての人間ドック&初めてのクリニック&久しぶりのバリウム検査という事で多少緊張しましたが受付から検査にあたってくれた関係者の方々の対応が良く満足度は高かったです。

 

(*ただ信頼関係がない為、仕方ないのかもしれないですが、最後のドクターによる診察の印象が良くなかったです。MR時代は好きな先生の所で通常診察も、定期健康診断も受けていたので何でも聞けて何でも答えて頂けていたので、東京にきて一患者として医療機関を初めて訪れると大抵満足できていません、、、)

 

10数年振りにエコーを受診できたこと、ロックスインデックス検査(http://lox-index.net/about_lox-index/)を受けれた事が今回の収穫です。父親が糖尿病で脳梗塞をやったこと(早期発見のお陰で後遺症が軽く元気にしている事が救いです)、私自身も40歳を超えた事から検査してもらいました。1万3千円。

ロックスインデックス検査の結果、脳梗塞・心筋梗塞発症リスクは「低」でした。

 

バリウム検査でBがひとつありましたが、概ねA。最近気になっていた尿酸値もAでした。(半年くらい痛風が怖くてビールを極力避けていましたが、今日から安心してプリン体も摂取できます。)

 

A判定ではありましたが、去年150台まで落ちていた総コレステロールが上昇し、100を切っていたLDLも上昇していましたので、脂質改善はジム通いでなんとかします(笑)経年で数値を追う事も大事ですね。

 

去年までの簡略健康診断でall A判定でしたが、今年から超音波検査や消化管検査も出来、更に躰を大切にケアしていきたいと思います。「A sound mind in a sound body」ですからね!!

 

明日からも元気に業務に励みます

 

2016年10月17日

安藤 典毅拝

安藤典毅 プロフィール

98年同志社大学を卒業後、世界No.1医薬品メーカーであるファイザー株式会社へ入社。MRとして活躍した後、国内最大規模の日系ヘッドハンティング会社サーチファームジャパン株式会社においてヘッドハンターとして、人材紹介のキャリアをスタートさせる。種々のクライアント様から頂くコンフィデンシャルなリテーナー案件を完遂し、その後、国内最大規模のネットワークを有するリクルートグループ内のエグゼクティブサーチ部門である株式会社リクルートエグゼクティブエージェントに2011年より参画。主として経営幹部層を対象としたヘッドハンティングを経て、現職である株式会社VRPパートナーズに参画。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ