1. 株式会社VRPパートナーズTOPページ > 
  2. VRPパートナーズブログ > 
  3. ラグビーW杯を終えて…
玉虫智行
ラグビーW杯を終えて…

2019.11.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

あたかも僕が出場していたような表題ですが、もちろん単なるミーハーなにわかファンです。

観戦中に手汗をかいたり大きい声が出ちゃったり、自宅のテレビ前であれほど興奮したのはいつぶりだろうか?と思います。(『スラムダンク』の山王戦ぶりかなー…)

さて、色んなメディアで取り上げられていますが、
「出場選手だけではなく、あらゆる裏方のサポートがあって成り立ったワールドカップだった」
ということで、控え選手・ラグビー協会・運営スタッフやグラウンドの芝生整備の方々など、
様々なひとたちが互いの存在をリスペクトしつつ感謝の気持ちを伝えあっている姿にとても心を打たれました。

みなさん、日々の仕事に目を移すとどうでしょうか?
ビジネスのフロントサイドにいる営業職・コンサルタント職といった比較的スポットライトを浴びやすいひとたちの裏には、
いったいどれだけのひとの支えがあるのか?支えあっての成果なのか?ということにハッと気づかされた人も多いのではないでしょうか。

同僚だけに留まらず、提携先・協業者はもちろんのこと、
単なる業者と思われやすい外部のひとたちも含めてワンチームの気持ちで感謝したいですね。

(毎日購入させてもらっている自販機の、ジュース缶補充のお兄さん、いつもありがとう!)

 

玉虫智行 プロフィール

大学卒業後、管理部門職種に特化した人材紹介会社へ入社。1年目から数多くのベテランコンサルタントを超える実績を残し、社内表彰を受ける事も多く、早くから頭角を現す。親しみやすい性格で、求職者並びに求人企業からも、あだ名(名字の玉虫を略し、タマちゃん)で呼ばれるほど親密な仲である。

短期的ではなく、中長期に渡った候補者のキャリアプラン形成の相談を得意とし、転職支援時に限らず長期的にお付き合いしている候補者が大半。人材サイド・企業サイド両面からのアプローチによりマッチング精度の高さについては、数多くの顧客から定評を頂いている。

記事を検索

コンサルタント別で記事を見る

人気の記事

バックナンバー

転職支援サービス申し込みはこちら

一番上へ